November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

手作り本フェア

6/1から、MOTOYA book cafe galleryにて開催される《手作り本フェア》に、今年も参加します。

今年は


ずきんさん


そして、

マトリョーシカちゃんたちも付き添います。

マトさんたちは、お目見えするかはわかりませんが、影からひっそり見守りつつ、手作り本フェアの成功をお祈りする予定です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

本日最終日『手づくり本フェア』

 いよいよ最終日になりました。
Book-Cafe-Gallery MOTOYA にて開催中の『手づくり本フェア』。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
hana3botan.jpg

手づくり本フェア 6/27まで

 Book-Cafe-Gallery MOTOYA で開催中の「手づくり本フェア」。
いよいよ今週末、6/27までとなりました。

私の「ハナオトコ」と「ナガハナと木」も、
皆様のお越しをお待ちしております。

箱2
「ハナオトコ」です。ビビちゃんも一緒にポーズ。

箱中身2
赤い表紙は実は箱。中に本物が入っています。

本中身
中身はこんな感じ〜。

ナガハナと木 表紙
「ナガハナと木」です。一生懸命刺繍してみたのですが、文字ガタガタです(泣)

ナガハナと木  中身
中身はこんな感じ。

お待ちしてます♪

手づくり本フェア

 今日から(と思ったらもう日付が変わっていましたが・・・)
はじまってます〜。

Book-Cafe-Gallery MOTOYA  にて。

6/27までです。

是非お立ち寄りください。

手づくり本フェア

 6月2日から MOTOYA Book Cafe Gallery でスタートするのですが、
出品作品を本日発送しました。

雨なので、厳重梱包で。

月・火が定休のようなので、水〜日の間でお時間がございましたら、
是非お立ち寄りください。

月・火も事前に予約すればオープンしてくれるみたいです。

私も家族で行こうと思ってます。
が、6月15日まではちょっとバタバタなので、終わりの方の週末かな〜。

どんな感じなんでしょうか。
楽しみです。

なるべくたくさんの方に手にとって見ていただけるとうれしいですね〜。

Book Cafe Gallery MOTOYA 手作り本フェア 

 Book Cafe Gallery MOTOYA主催の手作り本フェア に参加します。
2010/6/2〜6/27 までです。

お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。

今回は、
「ハナオトコ」
箱3

本中身

と、

「ナガハナと木」
ナガハナと木 表紙

ナガハナと木  中身

の2点を出品する予定です。

谷中芸工芸展でライブをします。

10月10日から25日まで、「まちじゅうが展覧会場」をテーマに谷中で行われる芸工芸展。
こういうイベントがあることも知らなかったのですが、
今回、私が参加しているムビラワークショップに場所を提供してくださっているビーンズカフェのオーナーさんから、師匠のエリカさんがお誘いを受け、それじゃあ発表会もしてみようかという事になりました。

もちろん、エリカさんのライブがメインでありますが、
前座として(?)私たち生徒も発表会的なライブをする事に。

とはいっても、月1回のワークショップで、しかもここ2回の練習には参加できていない私。
(8月は娘の学童イベントのため、そして今月9月は娘のインフルエンザのため・・・)
はたして本番まであと1回しかないワークショップでどれだけできるのか?と疑問ですが、
受けたお誘いは基本受ける!をモットーにしているので、
きっと今回もうまくいくに違いないと、勝手に解釈。

できるだけ楽しみたいと思っています。
興味のある方、たまたまその日は近くに行くよ、という方、よろしければぜひお立ち寄りください。



!谷中芸工展参加 ムビラのワークショップ & ライブ
【日時】 10月11日(日) 10月24日(土)

【場所】お豆料理の専門店ビーンズ・キッチン
   東京都台東区谷中三丁目11番18号 
   TEL 03-3823-2406
  JR山手・常磐線、京成線 日暮里駅(北口)より徒歩5分
  東京メトロ千代田線 千駄木駅より徒歩10分

【時間】16:00〜17:30 ワークショップ 
    18:00〜 ライブ開演

【ライブ内容】
11日 ムビラジャカナカ+ハヤシエリカ
パシパミレ師に師事したお二人による伝統的なムビラの合奏です。

24日 ハヤシエリカによるムビラの紙芝居とソロライブ
エリカさん作の絵本「神とつながる音」を紙芝居にし、ムビラの演奏と共に読み聞かせます。

【参加費】
ワークショップ 1500円+飲み物代(楽器レンタル料込み)
ライブ 1500円(飲み物込み)
両方参加 2500円

◆ ワークショップ参加希望者は、楽器準備の為事前にハヤシエリカさんにご連絡ください。

ハヤシエリカ公式サイト

のほほん展スタート

本日より、銀座ミレージャギャラリーにて、『のほほん展』がスタートしました。



せっかくなので、ストーリー展開しての展示にしました。
お話に合わせて、マトリョーシカもつくったのですが・・・


「ぜひ開けてみてください」と書いてあるのに、なかなか開けてもらえず。
どうやら「壊れたらどうしよう」と思ってしまうらしいです。

でも、中を開けていくと、なかなかかわいくて面白いんですが。

なんとか開けてほしいマトリョーシカです。

6/1 の最終日まで、無事に、そしてたくさんの方に観てもらえたらいいなぁ。。。と思う、初日でした。


★銀座ミレージャギャラリー
http://www.mireyagallery.com/

のほほん展

5/27〜6/1まで、銀座ミレージャギャラリーにて、
「のほほん展」に出品します。

★銀座ミレージャギャラリー
http://www.mireyagallery.com/

せっかくなので、絵本風にストーリー展開することにしました。
「のほほん」「のほほん」と思いながら浮かんだお話で作ったら、
まったく「のほほん」と関係ない感じになってしまいました。

でもまあ、そんなゆるい感じ自体が「のほほん」という事でいいのではないか、と勝手に解釈してしまいました。

だいたい、テーマの解釈は自由だろうと思ったり。

ちなみにタイトルは「ずきんさん」です。




銀ブラついでに・・・
銀ブラしなくても・・・
よろしかったらお立ち寄りくださいませ。

初日は17時半からオープニングパーティもあります。
<<back|<345678
pagetop