November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

9/29、30

9/29、30はギャラリー休業日です。
個展6日目は10/1となります。

個展5日目

本日も13:30頃から在廊予定です。

個展4日目

 本日は13:30頃より在廊予定です〜

本日在廊します。

 本日は17時頃から在廊します。
ギャラリーに行く前に、友達の家鴨窯さんが参加している

かぶりもの展

に行ってきます♪

個展3日目

本日も在廊します。
予定では13:30頃から夕方まで。
あいにくの雨ですが、
時間がゆったりと流れるギャラリーカフェですので、
息抜きにお立ち寄りくださいー♪

ウチナルセカイニスマウモノ展、初日です!

昨日、無事搬入完了しました♪


いよいよ本日初日です。



場所はこちら→
MOTOYA Book.Cafe.Gallery


本日は13:00から夕方頃まで在廊します♪

個展準備中です

個展まで一週間を切りまして、かなーり追い込まれつつ準備しております。

日々の進捗状況はFacebookページにアップしていまして、こちらでお知らせするのをすっかり忘れておりました(^_^;)



本日額装しました。



こうした小物もちょこちょこ作ったりしています。


Facebookページ
にちょこちょこアップしていますので、ぜひご覧くださいー♪

特別展「富士山−その景観と信仰・芸術−」


現在、國學院博物館にて開催中の特別展「富士山−その景観と信仰・芸術−」
に、友人の写真家、井賀孝くんの写真も展示されています。

今日は井賀孝くんのトークイベントがあるということで、初國學院!に行ってきました。

孝くんが山を撮りはじめたきっかけから、修験道の話(彼は山伏でもあるので)、日本の信仰から富士山まで、多岐に渡るトークで、あっという間に時間が過ぎていました。

日本って、山国なんだなぁ

と、改めて感じたり、

機会があれば、山に登ってみたりしても...いいかな?

と思ったり。

写真をみていると、こんな景色を生で見てみたいと思うのですが、
とはいえこの景色はそんな厳しい環境の先にあるのですね?
と思うと、だいぶ遠くに感じたり(笑)。

今回の展示作品の中に、彼の写真集「不二之山」の中でも私が特に気に入っている写真がありました♪

また、今回の展示では富士山にまつわるいろんなものも展示されているのですが、そのなかにあった

陶製猿
陶製狛犬
(共に河口浅間神社蔵)

がとてもツボなかわいさで!

この出会いも収穫でした♪



トークイベントの後には、今年出版された孝くんの著書にサインもしてもらいました♪


10/11まで、國學院博物館で観れますよ。
今回の為に孝くんが撮り下ろした富士山の動画も観れます。

ぜひ足を運んで、日本を感じてみてください。

しょうじしずか個展 ウチナルセカイニスマウモノ

 初台にある一軒家のカフェギャラリー、MOTOYAさんでの個展まで1か月をきりました。
改めてのお知らせです。


しょうじしずか個展
「ウチナルセカイニスマウモノ」

2014/09/24 wed.~10/05 sun.(月火休)
13:00~20:00(19:30 L.O)
*カフェでの展示になりますので、ドリンクオーダーをお願いします。





小さなころに誰もが内に住まわせていた小さき者たち。
それは、子供であったり、架空の生き物であったり。
主がその存在を忘れてしまっても、彼らはずっと同じ場所にいます。
自分の中にある、その小さき者たちへ通じる扉を今一度開いてみませんか?

今回は、ペン画、鉛筆画、銅版画を中心に展示します。
このほか、これまでに制作した立体絵本やしかけ絵本などもご覧いただけます。

イベント詳細は以下でもご覧いただけます。



在廊日については、このブログのほか、


上記Facebookページ


にてお知らせいたします。


個展DMができました♪

2014/09/24 wed.〜10/05 sun.
13:00~20:00
*月火休

場所:MOTOYA Book?Cafe?Gallery


初台のカフェギャラリー、MOTOYAさんでの個展のDMができました。
おいていただけるありがたいギャラリーさんへ本日お届け♪

Gallery camellia

あの、素敵な銀座奥野ビルのギャラリーです。
今は、お隣のギャラリー、Art space rONDOさんと合同で、夏の処方箋 という企画展示中。
RONDOさんには初めて入りましたが、こぢんまりしてかわいらしいギャラリー。
オーナーさまもすごくかわいらしかったです。


そして、以前グループ展に参加させて頂いたミレージャギャラリーさんにも久々にお邪魔してきました。
オーナーご夫妻は変わらずやさしくほんわかしていて、個展のDMも快く置いてくださいました。

ありがとうございます!


DMをいろんな方にみていただき、足を運んでもらえたらうれしいです。

まだまだ、置いていただける場所募集中です(笑)
<<back|<1234567>|next>>
pagetop