November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

熱海

昨日、仕事で出かけていた私に夕方メールが届いた。
ダーリンから
「何時に終わる?これから温泉行こう!熱海!」

そんな訳で、急遽熱海へ。
17時半頃終わってそのまま東京駅で待ち合わせ。
20時過ぎには熱海に着いた。
宿はダーリンが移動中に携帯から予約。
世の中便利になったなぁ。
こんな行き当たりばったりの旅も楽しい。
熱海駅付近で寿司を食べ、ホテルへ。
ローマ風呂というゴージャス風呂が売り。
なんか「昔のゴージャス旅館」という感じ。
でも土曜日で朝食付き7000円は、まあ安い方だよね。

そんな訳で、今から初島です〜

ABC

 今日は、4か月ぶりに美容室へ行ってきた

私の行きつけの美容院は、表参道の Tasha というお店。
で、そこへ行く時はいつも、早めに家を出て
青山ブックセンター(ABC)に寄る。
今日もいつも通り早めに家を出て、ABCに行ったんだけど、
そうしたら、なんかおしゃれな机とイスのセットが
いろんなところに置いてあり、
さらにマッサージソファが「ご自由にお試しください」
といって置いてあった!

さっそくお試ししてみたら、これが結構気持ちいい。
結局20分くらいやっちゃった

パナソニックのマッサージソファ 

メニューボタンが3つあったんだけど、
その中の「ポイント」っていうのが
首肩メインで15分になってて、
首凝りがひどい私にはぴったり。


ほしくなっちゃいました〜

あなどれないラジオ体操

 先日ふと気づいた。
右肩関節が相当キケンな状態だという事に

両腕をそれぞれ片方は上、片方は下から背中にまわし、指先を組めるか?
っていうの、ありますよね???
あの、右手が下バージョンが、ホントにヤバイ。

全然上がらず、肩甲骨なんかには全く届かない。
当然、上から伸ばした左手をかすりもせず、
それどころか「どんだけ遠いんだ!?」ってくらいに離れている・・・
(ちなみに右上、左下バージョンでは、なんとか指先触れましたが)

肩関節に左手の指先を押し付けて、右腕をぐるぐる回して肩関節を動かすと、
ボコボコ・・・ボコボコボコ・・・
という、不思議な音がする。
粒粒のイクラが肩関節を動かすたびに、
「ブリョリョリョリョ・・・ブリョリョリョリョ・・・」
と大移動している感じ。

さすがにやばいと思い、昨日娘ちゃんと二人、ラジオ体操をやってみた。
それも、かなり真剣に。

ネットで映像を探し出し、ラジオ体操第一と第二、トータル6分くらい。
終わった時にはじんわり暑く、汗までかいた。

それにしても、ラジオ体操第二なんて、
学生時代だってやらなかった気がするぞ。
覚えておいでだろうか?
あの、ラジオ体操第二が始まってすぐのあの動きを。

腕をグルンとまわしてガッツポーズみたいにし、
それと同時に両足を脚先はそろえてくっつけたまま、
膝を外側にまげるあの動き。

学生時代、女子の友達と絶対やりたくない理由にしていた、アノ動き!

あれもマジでやりました。


そして今日。
さてラジオ体操を始めてみたら・・・

おや?

なんか体のいろんなところがイタイ。
昨日は楽々できた前屈も、今日は腿裏筋がめちゃくちゃ痛くて、
うまくできない〜。
わき腹も、二の腕も・・・

そう、筋肉痛になってしまっておりました。
(ラジオ体操で筋肉痛なんて、どんだけ運動不足なんだ!!!  と、自分ツッコミ)

なかなか侮れませんな、ラジオ体操。
いや〜しかし・・・・

よかった!筋肉痛になったのが翌日で〜

ハマりもの

 最近、わたしの中でブームなチーズケーキがある。

Pleciaの『レアチーズ』


薄いスポンジの上にレアチーズと、そして生クリームがのっている。
正直、ウマイ!

生クリームも、この価格にしてはおいしいし、
濃厚なレアチーズがとってもおいしい。

下手なケーキ屋さんよりおいしいんじゃなかろうか、と思ってしまうほど。

週2回くらいは食べているかも。
うちの近所のコンビニやスーパーをリサーチしたところ、
このあたりでは唯一サミットにだけ売っていた。

なので、週2回はサミットに出没している今日この頃。
娘ちゃんも同じく気に入っている。

このブーム、しばらくは続きそうです

エンジェルガイダンスボード

 やってきた・・・
「エンジェルガイダンスボード」!!!

そして購入した(Amazonで)。

だって、
「私はこのボードを買うべきか?」
と聞いたら、
「yes」だったんだもの〜。

そして、私の「こうなりたいんだけど、いつくらいになるかしら?」
という質問には、
「もうすぐ!ホントにもうすんごいスグ!」(なんて書いてあったか忘れたけど、こういう意味だった)
と!!!

そうか〜

ふふふ。

そんなわけで、もうすぐうちにエンジェルさんが来る。
エンジェルオラクルカードに続いて2つめ。

エンジェルオラクルカードは今、クリスタルさんとともに置いてあるので、
ボードもそこへ仲間入り・・・できるかな?大きさ的に。

とにかく届いたら娘ちゃんと一緒にやろう。

そう、娘ちゃんも結構気に入っていた、このボード。
ビーンズキッチンさんで娘ちゃんもやったのだー。

昨日のムビラも楽しかった。
演奏も表現のひとつだし、
絵を描くのも、童話を書くのも同じ。

やはり、表現をするのは楽しいんだな。
内から外に発するというか、そういうのって、楽しいんだな〜。

ワークショップのお仲間もみんな、楽しそうに演奏していた。

ステキな空間だった〜
<<back|<138139140141142143144145146147>|next>>
pagetop