September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ラジオ出演その後

先日のラジオ出演ですが、その時の内容が湘南ビーチFMのブログで紹介されていました。

今回、私の友人が作った AWANOUTA という物語に、篠笛、ギター、踊り それぞれの分野のプロが加わり、
そこに私もアートとして参加させて頂き、8/20の逗子平和デーのイベントで上演しました。
この舞台、全てが融合してとても素晴らしいものになりました。
そのイベント告知で出させていただいたラジオでしたが、
私の絵本"Je suis la"についても紹介してくださいました。
ぜひ記事を御覧ください。
また、AWANOUTA についてもそのクォリティの高さから再上演を希望する声も多く、
もしかすると年内中にまた別のイベントで上演されるかもしれませんので、
そのときには改めてお知らせ致します。

モントリオールの書店で

モントリオールにある

Bric a Brac livres

という書店のフェイスブックページで、
絵本"Je suis la"を紹介して頂きました。

こちら

現在日本含むヨーロッパ圏(及びフランス語圏)外の国では一時的に入手困難になっているようですが、
向こうの書店にはちゃんと置いてあるんだなあ、と、書店さんの写真を見てはじめて実感しました。

早くまた日本でも買ってもらえるようになるといいなぁ、と思っています。

(日本では紀伊国屋書店で取り扱ってくれています。現在は追加注文をしてくれたけれど一時的に版元に在庫がない状態らしく、追加注文できなかったそうです)

ラジオ出演終わりましたー

ラジオ出演、無事終わりましたー。 初めての割には、まずまずちゃんと話せたんではないかとオモイマス。 今後またそんなチャンスがあるかわからないラジオ出演、楽しくできました。 これはやはり、パーソナリティの森川さんとご紹介いただいたアンディさんのおかげです。



アンディさんも私の絵本を紀伊国屋書店ウェブストアで注文してくれたそうなのですが、在庫切れのため時間がかかるというメールがきたそうです(キャンセル扱いではないようなので、おそらく重版されるのでは?と思っていますが)。 ともあれ、多くの方に知っていただける機会になりましたこと、感謝しています? 逗子平和デーのイベントは20日日曜日。 私も当日現地におります? *イベントの詳細はこちら(facebookイベントページ)

湘南ビーチFMに出演します

8/17(木)10:15〜10:30の15分間、

湘南ビーチFMの「イシイのわくわくしあわせごはん」

といいう番組に出演します。

 

8/20に逗子で行われる 逗子平和デー の中のイベント
の第2部、”AWANOUTA"にアートで参加しており、そのお話をさせて頂く予定です。

AWANOUTAは、作者のリカさんが東日本大震災での福島の原発事故をきっかけに、

「二度と同じ過ちを繰り返さないために、原発や放射能の怖さを伝えるとともに、それを上回る美しいものを子どもたちに残していきたい」

と考え、生まれた話です。

 

そこに篠笛のJIROさん、ギターのカヲルさん、踊りのAKIさん、そしてアートとして私が参加しています。

朗読のリカさんの力強い声が生み出す世界を、それぞれの分野のプロが感じ、それぞれのフィルターを通して表現していくことで、

とつの舞台を作り上げているのが今回のAWANOUTAです。

 

人が何かを伝える時には、どうしてもその伝える人の「これは良い出来事・悪い出来事」といった判断が加わります。

しかし、善悪やその出来事が意味する事をどう捉えるかは、人それぞれ違うと思います。

 

人は常に選択をして生きていて、その自身の選択がそれぞれの未来を形作っています。

今回のAWANOUTAを通してこれからの未来を生きていく子どもたちが、そしてその周りの大人たちが何かを感じ、

今後どのような世界を望むのか、

それぞれが真剣に考えるひとつのきっかけになってくれればいい、そう思っています。

まさかの初版売り切れとか?

新宿のBooks Kinokuniya Tokyo に行ってきました。 初回入荷分はすぐに売り切れたため追加注文してくれていたものが昨日届いたそうです。 そして、さらに追加注文をしようとしてくれたそうなのですが、できなかったと教えてくれました。 理由は版元に在庫が無くなった為、との事。 まさかー。 とりあえず、ウェブでも(少なくとも日本のサイトでは)注文できなくなっており、あと店頭に2冊あるだけとなっております。 もしまた重版などで注文できるようになったら、また仕入れてくれるとの事でした。 海外のサイトはチェックしていないのでわからないけど、どうぞまた入荷できる状態になりますように? *絵本はレジを正面に見て右端の「FRENCH」のコーナーに置いてくれています。 I went to the Books Kinokuniya Tokyo. I heard that an additional order for a picture book arrived yesterday. I heard from the store that they wanted to an additional order because the initial arrival amount was sold out soon. But it was impossible to make further ordering because there are no stocks in the editions. So now the 2 books in the shop are the last. Afterwards it could be in stock again if it was printed again. Unfortunately, you can no longer order on the web in present, at least in Japan.
12345>|next>>
pagetop